2018/11/14 20:02

今回の作品は「お店で食べるちょっと贅沢なお茶漬け」をイメージし、

『鯛茶漬け定食』を制作しました。

 

メインの鯛茶漬けに合わせ、煮物、漬物、デザートも添えました。

食器やトレーなども和食に合うようなデザインにしています。

【煮物】

 

 

煮物は、カボチャ、レンコン、椎茸。

煮込んだ時の具材の柔らかさ、和皿も焼き物の質感に拘りました。

【和栗プリン】

 

 

デザートは和栗のプリン。

プリンの上には渋皮付きの栗を乗せてみました。

 

和食に合うように、デザートカップも焼き物風に再現、

スプーンの色も漆風に着色しました。

【鉄急須】

 
 

 

鯛茶漬けのダシを入れる急須は鉄製のものをイメージし制作。

鉄の質感、取り外し可能な蓋、動く持ち手、細部まで拘りました。

 

 
 

今回制作した「鯛茶漬け定食」もディズプレイとして

お部屋に飾って頂けるようアクリルケースに入れています。

(※クリアケース以外のが全て手作りです。)

 

こちらの作品は、只今、受注製作となっておりますので、

気に入って頂けた方は是非SHOPにお越しくださいませ☆

 

素敵なご縁お待ちしております。

 

商品ページはこちら ⇒ https://petitpalm.theshop.jp/

 

【過去作品は各SNSで掲載しております】

Instagram:https://www.instagram.com/petit_palm/

Twitter:https://twitter.com/Petit_Palm